2010年06月25日

みつまる絵画教室☆

今週のお花サクラ。。。『芍薬』(シャクヤク)

みつまる絵画教室☆


綺麗ですよね〜ピカピカ

でも。。。2日位しか持たないんですぅ〜〜〜このお花ガ-ン

”立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花”

美人ははかないものなの(?)ですね〜トホホ
(確か”立てばビヤ樽 座ればタライ 歩く姿はドラム缶”というのもありましたねタラ~


そんなはかない植物たちを、毎週木曜日に”みつまる絵画教室”で生徒さんたちが描き留めてくれてます赤ハイビスカス
主に久米在住の主婦やおばぁたちの集いの場になっているのですが、他の地域からもいらっしゃってくれてます。

毎回本当〜〜〜に描く気満々で、おうちおうちでも沢山描かれていて木曜日には”手直し”の分も持ってこられたり。

見習わなければなりません。。。マジで汗

”ゆんたく”しながら〜なので、オバアたちの昔話や方言もとっても勉強になるんですよOK

みつまる絵画教室☆











また、出来上がった作品はお店に飾っていただき雰囲気がとっても明るくなりますキラキラ 

みつまる絵画教室☆












喫茶タイムのお教室なので、終了時には皆さんでお茶をするのも楽しみなんですハート

昨日はいつも”眠れないから〜”とミックスジュースをたのまれる生徒さんが

”今晩はサッカー見るからよ〜”アップアップ

と初めてコーヒーを注文されました(笑)カフェキラキラ 
この生徒さん、御年”83歳!!”元気ですよね〜ガッツポーズ

ちゃ〜がんじゅうやっさ〜びっくり!!



Posted by みつまる at 11:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。