2009年05月15日

カニステル

また変った沖縄の果物が入りました・・・
カニステルというらしいです。
カニステル














中身はこんな感じです。
カニステル














名前からして変ってます。
パッションフルーツみたいな色と形ですが、
味は・・・モッサリしてます。
(料理人の端くれとして、この表現はどうかとは自分でも思います)
最初は南国果実の甘酸っぱい香りが広がるのですが、
食感が芋というかユデ卵というか何というか・・・
モッサリ
です。

見た目と食感のギャップがスゴイです。
さすが沖縄。

これは食べてみないと分からないですね。
ご試食は無くなり次第終了です。
遠慮なくお声がけください。

ご来店お待ち申し上げます。




Posted by みつまる at 15:57│Comments(0)
この記事へのトラックバック
カニステルとは?その食べ方とは
カニステル 食べ方【旬の話題ブログ】at 2009年06月01日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。