2009年05月05日

花火見てきました

昨日の夜にご来店頂いたお客様、すみませんでした。
花火楽しんできちゃいました。
お兄様、お義姉様、ありがとうございました。

ナキジン村産のスイカを食べながら花火を見る・・・
一足早い夏を体験しました。まだ5月ですけど。

15分くらいの短い時間ですが、
一昨日から今日まで3日連続でやってます。
まだ御覧になってない方は今夜にでもどうぞ。

花火を見るまでに時間があったので
兄の家の近くにある首里末吉公園にを見に行きました。

オキナワマドボタル
という蛍らしいですが、
体長が5mm程しかなくとても小さい蛍でした。

20匹程フヨフヨ浮遊し、とても幻想的でした。
デートにはとても良いんじゃないかなとは思います。
(相手いませんが)
3月終わり頃からいるそうです。

しかし、この末吉公園・・・コレ↓がいるらしいです。

花火見てきました
















いくら沖縄とはいえ、市街地にこんなん掲げているとは・・・

花火見てきました縄恐るべし!












Posted by みつまる at 12:23│Comments(2)
この記事へのコメント
うちも調べましたよ蛍☆
末吉公園にいたのでクロイワボタルではなかろうか。。。

http://okinawaneeprogram.ti-da.net/search.php?search=クロイワボタル

それにしても手のひらで見られたなんて感動でした!!

更新がんばって続けてね〜(^^)/
Posted by ね〜ね〜 at 2009年05月05日 13:44
なるほど、クロイワボタルですか・・・
ありがとうございます。

しかし、昨日はお疲れ様でした。
僕は赤ちゃん抱っこで腕が筋肉痛です。
もう年ですかね。

母は強しと実感しました。
Posted by みつまるみつまる at 2009年05月05日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。