2009年04月01日

アテモヤ

興南高校負けちゃいましたね・・・。
気を取り直して、夏の甲子園でまた応援しましょう!

さて、ジメジメして梅雨に入った様な沖縄ですが、
春野菜や果物が旬です!

今日は久米の自治会長様からアテモヤという果物を頂きました!
アテモヤ











このアテモヤ、自治会長様のご自宅になっているそうです。
食べるのがもったいないので店頭に飾っておきます。

自治会長様、ありがとうございました。


このアテモヤですが、

 「森のアイス」 と呼ばれている果物で、

中身は白く、マイルドな甘みがあります。

もし食べてみたい!という方がいらっしゃいましたら
先着順で試食可能です。
(多忙時や、無くなった場合はご容赦ください・・・。)

しかしやっぱり沖縄は面白い果物が沢山ありますねぇ。




Posted by みつまる at 17:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。