2011年04月15日

タケノコ〜の季節

ようやく沖縄らしい春になってきましたね〜ピカピカ
気持ちの良いお天気が続いてて”うりずん”って感じです晴れ晴れ

熊本からも、旬の味覚”筍(たけのこ)”が届きましたよハート
タケノコ〜の季節












早速いただいてきました〜ダッシュ






タケノコ〜の季節




”デカっ”!!












蓮根も大きいですが、筍も負けないくらい大きいですキョロキョロびっくり!!
しかもサクッとしてて味付けもいい感じになってますよ〜OK

5月中旬頃迄あるらしいですよつば 蓮根もよ〜!!
季節限定、沖縄ではなかなか味わえないと思いますので
ぜひぜひご賞味あれ!ですニコニコチョキ




Posted by みつまる at 18:48│Comments(2)
この記事へのコメント
梁氏呉江会ブログで門中会員の店長に福州からお嫁さんが来たと紹介させていただきました。
  
     http://ryouujigokoukai.ti-da.net/

梁氏は福州から来た梁崇を始祖とする久米三十六姓ですから、始祖の地からお嫁さんを迎えた事はビッグニュースです。 (梁氏広報委員長)
Posted by たんめーたんめー at 2011年05月07日 00:38
ご来店ありがとうございます!
自分でもこんなご縁があるとは思いませんでした、、、。
これからもよろしくお願い申し上げます。
明日からの中国訪問、お気をつけて。
Posted by みつまるみつまる at 2011年05月14日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。